FAQ

よくある質問

商品について

  • アレルギーがありますが大丈夫ですか?

    FERMESに使用されている原材料はとてもシンプルです。各商品とも使用している原材料は2~3種類のみで、それ以外のものは一切入っておりません。商品ラインナップの原材料名をご確認の上、ご検討ください。不安な場合は、初めて与えるときから2日目までは給与量目安の1/2量から始めて段階的に増やしてください。

  • 保存料や着色料・香料は使用していますか?

    酸化防止剤や保存料、着色料、香料等はもちろんのこと、人間が食べられないものは使用しておりません。また、含まれるものは原材料名に明記されている2~3種類のみで、それ以外のものは一切入っておりませんが、食材を調理して急速冷凍することで、美味しさを長期間キープすることができます。

  • 保存方法を教えてください。

    FERMESは要冷凍(-18℃以下)の商品です。商品が届いたら、まずは冷凍庫にて保管ください。ご使用時には電子レンジにて短時間で解凍が可能ですので、冷蔵庫に移す必要はありません。

  • 賞味期限はどのくらいですか?

    風味を楽しんでいただくために、未開封で冷凍保存いただいた場合は約1年間、解凍後は冷蔵庫にて2日間で使用されることをお勧めします。

  • 愛犬が食べてくれるか心配です。

    100頭以上のわんちゃんに協力いただいた自社会員のモニターでは、87.2%のわんちゃんが食いつきが良かったという結果が出ました。
    また、警戒心の強いわんちゃんの場合は、まずは少量だけなめさせることから始めて、徐々に量を上記の給与目安量まで増やしていくことをおすすめします。

  • 便の量がいつもより少なく感じます。

    便が少ないということは、しっかり栄養分が吸収されているということになります。全てのFERMESに使用されている米糀は発酵食品なので、腸内の変化が現れやすく、便の臭いが軽減したというモニター報告も多く見受けられました。

  • 軟便・下痢になってしまったようで心配です。

    フード変更後に体調不良が起きたとのことで、ご不安にさせてしまい大変申し訳ございません。 愛犬の体質にもよりますが、初めて食べるものは腸内環境の変化で消化が追いつかない場合がございます。 そのため最初は上記の給与量目安の1/2量から徐々に適量にしていくことをお勧めしております。 腸内環境が新しいフードに適応するまで1〜2ヶ月かかる場合もあるため、繊細なワンちゃんは今までのごはんに少しずつ足しながら時間をかけて適量にしていくことをおすすめしています。 それでも嘔吐や下痢、軟便が止まらない場合、食事が起因している可能性があるため、かかりつけ医にご相談いただけますようお願い致します。

与え方について

  • どんなサイズの犬にも与えられますか?

    生後6か月のパピー期を過ぎていれば、FERMESは犬種や年齢を問わず与えることができます。1日の給与量目安は「正しい食べ方・選び方」ページをご確認ください。疾患がある場合は、獣医師にご相談の上与えてください。

  • 特定の病気や症状がありますが食べられますか?

    療法食の指定がない場合に限り、FERMESは極めてヘルシーなフードなのでおすすめです。ご心配な場合は、最終的な判断はかかりつけ医にご相談ください。

  • いつものごはんにプラスする場合の量を教えてください。

    プラスする分量のカロリー数をお使いのドライフードから引いていただくということになります。FERMESのカロリー量は、商品ラインナップの成分表をご覧ください。

購入や配送・ご注文について

  • 支払い方法は何がありますか?

    クレジットカード払いと電子決済がございます。
    クレジットカードは以下の種類がご利用いただけます。
    VISA/MasterCard/AMEX/JCB
    電子決済は以下の種類がご利用いただけます。
    Shop Pay/Apple Pay/Google Pay/Paypal

  • 注文からどのくらいで届きますか?

    日にち指定がない場合は、3 営業日内に発送いたします(営業日:祝日を除く月~金)。
    日にち指定は、3 営業日目からご指定いただけます。
    ※発送完了後はメールでお知らせいたします。

  • 送料はかかりますか?

    配送地域によって異なる配送料がかかります。
    北海道 ー 1040
    北東北 ー 740
    南東北 ー 640
    関東 ー 540
    信越 ー 540
    北陸 ー 540
    中部 ー 540
    関西 ー 540
    中国 ー 640
    四国 ー 640
    九州 ー 740
    沖縄 ー 104

  • 配送会社は選択できますか?

    配送会社のご指定は承っておりません。
    ヤマト運輸のクール宅急便にて配送させていただいております。

  • 返品・交換はできますか?

    商品に欠陥がある場合やご注文内容と異なる場合は、送料を当方負担にて承ります。
    問合せフォームまたはお電話にてご連絡ください。
    尚、お客様都合による返品・交換は承っておりません。