Inforation

愛犬の皮膚トラブルには発酵食品!|FERMES news

日本のスーパーフードと呼ばれる発酵食品「米糀(こめこうじ)」を使用し、効率的な腸活が期待できる、犬用トッピング&おやつ「FERMES(フェルメス)」。
その魅力を、わかりやすく紹介します!

『FERMES選べる5袋セット』詳しくはこちら

 

愛犬の不調は「腸の乱れ」を疑うべし!

わんちゃんの身体は、実はとってもデリケート。お肌や消化器のお悩みも多く、頭を悩ませる飼い主さんも多いですよね。

腸内には70%の免疫細胞が存在し、ここが乱れると様々な不調をきたしてしまいます。腸の乱れで最もわかりやすいシグナルが、くさいオナラとウンチ。

そんなのくさくて当たり前!そう思ったら大間違い。やっぱりお肌と被毛が整っている子は「無臭」なのです。

くさい臭いは、腸内環境を乱す悪玉菌が多い証拠。これを放っておくと免疫力が低下し、肌荒れや不調につながってしまうのです。

FERMES 選べる5種セットはこちら

 

注目の発酵食品は、愛犬にも良い!

近年、人間のあいだで注目を集めていている、腸活。効率的に腸内環境を整える方法は、麹を使用した発酵食品を摂取することと言われています。

人間の食べもので代表的なのは、納豆やキムチ、味噌など。これらは犬にとって、味が濃かったり刺激が強かったり、簡単に摂取できるものではありません。

そこで柴犬にオススメしたいのが「米糀(こめこうじ)」。日本のスーパーフードと呼ばれ、しかも塩分がほぼないので愛犬にぴったりなのです!

FERMES 選べる5種セットはこちら

 

米糀を使ったトッピングフード「FERMES(フェルメス)」がおすすめ!

米糀をプラスするだけでは、繊細なウチの子は食べてくれない可能性も…。
そんな繊細ちゃんにも、食べずにはいられないほど美味しいトッピングフード「FERMES(フェルメス)」を!

FERMES(フェルメス)は、「米糀」の作用に着目した、おやつ兼トッピングフード。「お肉+米糀」「お魚+米糀」というシンプルな材料で作られていて、おいしく健康維持ができちゃいます。

FERMES全9種の中から5袋お選びいただける『FERMES選べる5袋セット』をご用意しました。1袋4個入り計20個のセットです。詳しくはこちら

一覧へ戻る