Inforation

【無添加発酵食品!】米麹を使ったトッピング&おやつ「FERMES(フェルメス)」

プレミアムドッグフードは高いと思っていませんか?fermesはトッピングを自由に選んで購入ができる無添加発酵フードです!

 

❶ 豊富なラインナップ「国産鹿肉、豪州産カンガルー肉、国産真鯛」✖️「米麹、納豆、ヨーグルト」からお好みのトッピングを5つ選べる

❷レンジで20秒チンするだけで簡単に食べられる

石川県金沢市の老舗味噌屋「ウメサ食品」の米麹を使用

 

豊富なトッピングのラインナップ

FERMES(フェルメス)で展開されているラインナップをまとめると、ぜんぶで9種類!

・鹿肉+米糀
・鹿肉+米糀+納豆
・鹿肉+米糀・ヨーグルト
・真鯛+米糀
・真鯛+米糀+納豆
・真鯛+米糀+ヨーグルト
・カンガルー+米糀
・カンガルー+米糀+納豆
・カンガルー+米糀+ヨーグルト

発酵食材は、多種類を少量ずつ摂取するのが好ましいという意見もあります。
9種類すべてが入った「全部お試しセット」は、愛柴に合うものを見つけるためにもオススメで。

FERMES 全部お試しセット 全9種類内容

 

 

電子レンジで20秒!簡単だから、つづけられる!

丸い形が特徴のFERMES(フェルメス)。
一回分ずつにわかれていますから、準備も簡単です。
「丸をひとつ」耐熱皿に移して、電子レンジで20秒チンすればOK。

FERMES 全部お試しセット 全9種(9袋36個入り)パウチ開封

そのままオヤツとして与えるか、いつものフードにトッピングしてあげましょう。食いつきも格段に良くなりますから、食べムラがある子もぜひ試してみてくださいね。

 

豊かさを追求した無添加発酵フード

注目したのは、人の健康食としても注目度の高い発酵食材です。 犬の体はたんぱく質の消化は得意ですが、穀物や野菜など植物に関しては消化酵素を持っておらず、人間よりも腸が短い為、消化が苦手でなかなか吸収することができません。 せっかく栄養バランスの整ったフードを与えていても、十分に消化吸収ができていない可能性があります。

注目したのは、人の健康食としても注目度の高い発酵食材です。 犬の体はたんぱく質の消化は得意ですが、穀物や野菜など植物に関しては消化酵素を持っておらず、人間よりも腸が短い為、消化が苦手でなかなか吸収することができません。 せっかく栄養バランスの整ったフードを与えていても、十分に消化吸収ができていない可能性があります。

 

くさ〜いオナラとウンチは、肌荒れの前兆かも

腸内には70%の免疫細胞が存在し、ここが乱れると様々な不調をきたしてしまいます。
腸の乱れで最もわかりやすいシグナルが、くさいオナラとウンチ。
おしりから出るものだから当たり前! そう思ったら大間違い。
わたしたちは今までに、何百頭もの柴犬に出会ってきました。
わしゃわしゃ遊んでいるとブッとおならをされるわけですが(笑)、やっぱりお肌と被毛が整っている子は「無臭」なのです。
くさいオナラやウンチは、腸内環境を乱す悪玉菌が多い証拠。
これを放っておくと免疫力が低下し、肌荒れや不調につながってしまうのです。

FERMES(フェルメス)で、腸活の手助けを!

発酵食品が良いという知識はあったものの、柴犬に合うものを見つけるのって、けっこう難しいんですよね…。
米麹はクセがないのに、超優秀。

腸内環境のサポートは、つづけることが本当に大切です!
オナラやウンチのにおいが和らいできたら、ようやくスタートライン。
FERMES(フェルメス)を続けて、ボディチェックが楽しくなる日がやってきますように♡

 

モニターさんからのリアルな声が続々と届いています

体臭とウンチのにおいが和らいだ!

フレンチブルドッグ,発酵食品,フェルメス

整腸をサポートする米糀を使ったFERMES(フェルメス)。
アンケートの回答には、「体臭が減った」「ウンチのにおいが和らいだ」という声がたくさんありました。
鼻を刺すようなウンチのにおいは、腸内環境が乱れているサイン。
発酵食品(米糀)が腸を整える手助けをしたことで、ニオイが少ない良いウンチに繋がったのかも。

やわらかくてシニアブヒも食べやすい!

子レンジで温めたFERMES(フェルメス)は、ペースト状になるのが特徴。
噛む力が弱くなったシニアブヒたちも、スムーズに食べることができます。

 

パピーからシニアまで「美ブヒ」を目指す、すべて子におすすめのFERMES(フェルメス)。
食いつきもバツグンなので、食べムラがある子もぜひ試してみてくださいね。

一覧へ戻る